離乳食のお悩みを軽くする「paqupa(パクパ)」の事業戦略・クリエイティブ・EC開発。

生後5〜6ヶ月頃の離乳食の開始時期においては、食物アレルギーのリスクのある食材を1種類かつ少量ずつ与えるなど、アレルギーに配慮した進め方が重要です。大手食品メーカーにて商品開発に長く携わっていた竹内崇裕さん、大嶋麻里子さんが新規事業会社として立ち上げた株式会社fufumu(以下、fufumu)は、離乳食や幼児食におけるアレルギーの不安や作る手間を軽減し、ママやパパの気持ちを軽くする食材応援食「paqupa(パクパ)」の提供を開始しました。

MIMIGURIは、事業会社fufumuの創業およびpaqupaの立ち上げにあたり、社名・商品名のネーミング、ブランド戦略、アートディレクション・パッケージデザイン、ECサイト構築を担当しました。

ぱっと作れて、ぱっと心も軽くなる「はじめての食材応援食」paqupaは、離乳食の準備のお悩みを軽くするために「小児のアレルギー専門医監修」と「調理の手軽さ」によって、ママやパパの心をぱっと軽くするお手伝いをします。

  • Project Owner

    小田 裕和

  • Project Manager

    佐藤 比呂

  • Art Director

    竹内 美由紀

  • UX Designer

    明間 隆

  • Project Manager(ECサイト制作)

    山里 晴香

  • Web Development

    栗林 拓海

  • Designer

    五味 利浩

  • Designer

    中園 英樹

  • Photo Planner

    山内 一真